2012年4月3日火曜日

Weird Dreams - Choreography

ンドンのジャングル・ポップ・バンドWeird Dreamsの1stアルバム『Choreography』。所謂C86辺りを経由したCaptured Tracks周辺の音楽と近いものがあるのだが、個人的にはこの手のバンドの中でも一線を画す存在だと思っている。サウンドクラウド上に曲が結構上がっているんだけど、とにかく曲にメロディーを乗せるのが上手くてさらに聴いてみるとどの曲もジャンルが様々。ネオアコ好きど真ん中の超キラキラ・ポップもあれば、ニュージーランド系のキウイ・ポップ、ちょっと陰鬱なポスト・パンク調の曲もある。それでいて重要なのは曲を単調なもので終わらせないしっかりとした展開がある所だろう。多分これがあるからツボにはまったんだと思う。ポップネスを中心に曲の中で遊び心を最大限に使う様は、まるでThe Unicornsのようだ。Cool!! Tough Love: http://toughloverecords.com/blog/

0 件のコメント:

コメントを投稿